アナタの暇を、潰させて下さい。

「無益 8:2 有益」の割合で、文字をのらりくらりと書いていきます。

ボクが生きていくで大切にしている言葉10選

皆様には、生きていく上で大切にしている言葉はありますか?

偉人の名言、尊敬している人からの言葉、親からの言葉、色々バリエーションはあるかと思います。

 

今回は、ボクの自己満足のために、ボクが生きていく上で大切にしている言葉を紹介します。

 

1.はやく行きたいなら一人で行け、遠くへ行きたいならみんなで行け

 

2.未来は急には光らない、未来は今の延長上

 

3.恩は儀を持って返す

 

4.人にしてあげた事はすぐさま忘れろ、人にしてもらったことは死んでも忘れるな。

 

5.お前達は国のために死ににいくのではない、国のために死にたい敵兵を、国のために死なせてやりにいくのだ

 

6.一時のテンションに身をまかせると、身を滅ぼす

 

7.自分に降りかかる不幸は全て自分のせい、自分に舞い込む幸運は全て他人おかげ

 

8.自分は死んでも良いから、他人には死ぬ程甘く

 

9.絶命しても、してきたことが消えるわけではない

 

10.支援とは、理解者になることである

 

 

ただ並べただけですが、どうでしょう?

アナタは一つでも面白いと思いましたか?

 

#アナタの暇を、潰させてください。