アナタの暇を、潰させて下さい。

「無益 8:2 有益」の割合で、文字をのらりくらりと書いていきます。

2018-06-21から1日間の記事一覧

無音の時間がなければ生きていけない

無音な時間。僕にとって非常に大切で、なくては生きていけないものでもある。 なんでそんなに大事になの?と言われてもあまり明確には答えられないけど、 自分のメンテナンスをする時間かな? 無音な時に自分の体のどこに異常があるかを見極めたり、心を一旦…

雨が好きになれば、この世はもっと面白くなる

雨を嫌う人は多いのではないでしょうか? せっかく出かけようと思っていたのに、雨が降って台無しに、 絶景を見にきたのに、雨が降って台無しに、 野外でのイベントが雨が降って台無しに、 けれどそう考えるんじゃあ勿体無い!せっかくなら雨を楽しまないと…

【挑戦者である仲間へ贈る】五兎を追い、十兎得ることだって必ずできる

あらゆるものに挑戦したいお年頃になると、あらゆるものに対して取捨選択が必要になってくるのは間違いない。そこでよく聞く言葉に、 「二兎追うものは一兎も得ず」という諺がある。 言いたいことはとってもわかる。沢山かじると、全てが中途半端になって、…

ヲタクを心からカッコイイと思う理由

ヲタク。世にいうヲタクとは一体どんなイメージですかね。 僕の中では、自分の好きなことに熱中し、周りになんと言われようが、自分はこれが好きなんだと言えるカッコイイ人だと思います。 例えば、アイドルヲタクだったり、ジャニーズヲタクだったり、鉄道…